フォト
無料ブログはココログ

« セキュリティ対策として。 | トップページ | 毎日頑張るおばあちゃん。 »

2017年6月11日 (日)

一歩前進。

こんばをんは!


最近寝不足で、不安定な私ですが、なんとか持ち直してきました。


そしてここ何日かで、褒められることが多々あります。

嬉しいのですが、あまり自分ではよくわからないものですね。

確かに、一部は変化しつつあるなーと、思い当たることはあります。

自分では、私の意見、自分の意見を持てるようになったのかと。

これは、日々 息子を育てていく中で育まれたのかと思ってます。

病気だから、できない。

障がいがあるからできない。


こんなことは、息子には、育児には関係ない。

しんどくても、辛くてもしないと、動かないのですので。


やっと一歳4ヶ月になった息子を育てていくことがどれだけ大変な事なのかを知りました。


色んなことを息子は教えてくれます。


プレッシャーは、つきもの。


逆に無かったら人生楽しくないと。


皆、何かしらプレッシャーはあるものと。


出来ないことは支援者の力を借りながら動きます。


私、これ出来ないとか、決めていたら何も行動できないと思います。


病気、障がいをいいわけに使うのはちょっと違うなと最近思いました。


身体、精神状態に関しては今、薬を飲んだり、在宅酸素でクリア出来ている。


そうすれば、次は何か動けるはず。


人間、死ぬ気になれば何でもできる!これってそういう意味か!と私なりに思っています。


呼吸器つけてバルーンつけて、朝昼晩お薬飲みながらでも安定していれば、何かできるじゃん!ってね。


両手空いてるじゃん。

なんか、私の心が動きつつあります。

私もその一歩として、資格をとることにしました。

最初は慣れないのと、保育園の送り迎えもあるので、家で座学からですけど、、。


母になるというのは、完璧は目指していないけど、病気を巻き込みたくないなと思った、


今日、この頃です。


りゅうとあたしは確実に一歩前進しているのかな。


頑張れ私!

« セキュリティ対策として。 | トップページ | 毎日頑張るおばあちゃん。 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2327594/70831348

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩前進。:

« セキュリティ対策として。 | トップページ | 毎日頑張るおばあちゃん。 »